台湾の渋谷とも言われている西門ですが、実際にどんなところなのか紹介していきます!
西門って何?
西門は若者がよく集まる繁華街で、レストランや屋台、お土産屋、その他たくさんのショッピングができます。
また、西門駅を出るとすぐに虹色の通路があり、そこでたくさんの人たちがダンスをしたり撮影をしていたりして、楽しんでいます。
何がある?
お土産を買おうと思っている方には、西門はおすすめで、有名なパイナップルケーキや、タピオカ大福などのお菓子屋さんが本当にたくさんあります。パイナップルケーキはお店によって商品が違うので選ぶのに迷いますが楽しいですよ^^
ファッションが気になる方もいると思います。私が旅行中に、たくさんの人が手に持っていて目にする機会が多かった「pazzo」というブランドのお店が西門についたらすぐにあります。最近流行りの洋服たちが並んでおり、現地の方もたくさん利用されていました。
ほかにもユニクロもありました。お値段はちょっとお高めですね(笑)
食事をしたいときにも、屋台やレストランはたくさんあります。
名前は忘れましたが、天井が色とりどりの提灯で埋め尽くされたルーローハンと小籠包のお店は、ボリューミーでとてもおいしかったです。パクチーも入っていないので、パクチーが苦手な方でもおいしく食べられます。
また、行列ができるほどのタピオカ屋さんもあり、量もたくさん入っていてとてもおいしかったです。
西門までのアクセス
台北駅からMRTで西門駅に行くだけです!とっても簡単です。歩いて行ける距離でもあるのでのんびりしてもいい方は歩いて行ってもいいですね。
MRTだと料金は20元なので高くはないと思います。
ちなみに、西門は夜12時で完全に閉まります。
それでは、西門で台湾の流行りを掴みに楽しんできてくださいね~^^
コメント